放射能対策

【生きる建築のポイント?大震災に強い】南海大震災から守るhttp://www.nonose.jp/about/item.cgi?Id=4
放射能対策

現在設計中のプロジェクトでは、放射能に汚染された材料を使わないことになりました。
当然のことですが、セメントとか、壁や屋根の材料が放射能汚染されていたら大変です。
先般、二本松市の新築マンションで放射能汚染材料がつかわれていて大問題となりましたね。
徳島だからといって安心はできません。
物の流通経路は複雑ですので、徳島に放射能汚染材料が
来ないとは限らないのです。
土佐漆喰、木頭杉など生産地の確かな材料をつかいます。
どうしてもわからないものは
放射能計測器を購入して調べることも考えています。
健康であることが一番です。