珈琲などを飲むのを控えていきます。

珈琲などを飲むのを控えていきます。

煙草を吸わなくなって30年経ちました。
快適です。
昨年からお酒の量を控えました。
といっても元々晩酌もしませんし、あまり飲まなかったのですが・・・・。
今年からは珈琲や紅茶、緑茶を控えようかと思います。
そして果物をしっかり食べようと思います。
健康のためにカフェインの摂取を減らしたいからです。
カフェイン系飲料や煙草などの刺激性による気分の高揚や転換よりも、
おいしく果物を食べた方が、清々しい快調な気分になれますし、元気が沸いてきます。
設計と監理の仕事に必要な健康なエネルギーを果物と野菜から摂取していこうと思います。
簡単なヨガ系の体操も昨年からはじめました。